初の直営店「KOSelig JAPAN 福岡平尾店」のオープンに向けて準備を開始しました!

初の直営店「KOSelig JAPAN 福岡平尾店」のオープンに向けて準備を開始しました!

こんにちは!KOSelig JAPANです。

この度、日々の皆さまの応援のおかげでブランドをスタートして2年目を迎えることができ、タイミングを同じくして念願の直営店舗を構えることが決定いたしました!第1号店となる「KOSelig JAPAN 福岡平尾店」について少しだけ情報を公開いたします!

 

どんなお店?

サスティナブルキャンドルブランドとして、様々なアロマキャンドルやアップサイクルアートを中心とした「心がホッとする一瞬をつくる」アイテムを取り揃えたお店を目指しています。今までオンラインストアではできなかった香りのお試しや、店舗での直接の「中身のオカワリ」などもできるようになります。

また、2階にはワークショップ施設も併設し、レッスン教室「LAVELA」の運営やレンタルスペースとしての貸し出しも予定しています。アイテムを“使う”楽しさだけでなく、“つくる”楽しさもお届けしたいと考えています。

サスティナブルキャンドルブランドKOSelig JAPANの紹介

 

どうしてお店を出すの?

2020年にブランドをスタートしてから、ポップアップショップも限られた回数しか出店はせず、基本的にオンラインストアのみで運営をしていました。その理由は、なるべくお客さまが手にとりやすいように、コストを抑えて商品をお届けするためでした。

しかし、昨年の福岡クリスマスマーケットに出店した際には、多くのお客さまから「ステキな香りを体験できてよかった」や「スタッフの方と会話して心が温まった」というお声をいただくことができ、“リアルな場でのコミュニケーションの大切さ”を改めて知る機会となりました。

そのようなご反響を受け、私たちのミッションである「心がホッとする一瞬をつくる」ためには、オンラインだけではなくオフラインの接点が必要だと気づきました。いままでと変わらずカジュアルにお届けできる仕組みづくりと、いままで以上に感動的な顧客体験をつくることを目指していきたいと考えています。

 

DIYを手伝ってくれるボランティアを募集しています!

今回、KOSelig JAPAN 福岡平尾店の開業準備では、ハンドメイドのモノづくり企業らしく「古民家をDIYでリノベーションする」ことに決めました。コーシェリのはじまりの場所でもある平尾で、想いを込めて自分たちの手でつくっていこうと思います。

福岡平尾のサスティナブルキャンドルブランドKOSelig JAPAN

職人や設計士をはじめとした建築のプロたちの監修のもと、ほとんどの工事を自分たちで行う予定です。床や壁、天井の張り替えはもちろん、家具の造作など様々な体験をすることができます!

  • 期間
    2022年1月13日(木)〜2022年3月5日(土) ※予定
  • 場所
    〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾5丁目17−10
  • DIYする日時
    毎週月・木・土の10:00〜15:00頃
  • 休憩について
    12:00〜13:00頃にお昼休憩をします。毎回軽食を用意します!
  • その他
    • ボランティアでご参加してくださる方を募集しています。
    • お車でお越しの場合は、お手数ですが近隣の有料駐車場をご利用ください。
    • 途中参加、退席は自由なので、無理のない時間でご参加ください。
    • 持ち物は特にありませんが、お飲み物はご持参ください。また、汚れてもいい服装でのご参加をお願いします。

現在、お店の仕様は現場にてメンバーで話し合いをしながら考えています!図面や3Dパースなどは制作途中なので、ご参加いただくメンバーには随時共有をしていきます!

サスティナブルキャンドルブランドKOSelig JAPANの福岡平尾店舗の内装設計イメージ

 

ちなみに、KOSelig JAPANでは今回の店舗設計を含め商品開発など様々なデザインのアイデアをPintarestで共有しています!お時間ある方は下記より内装設計のイメージを見ていただけると、より一層想像が膨らみます!ただし、どんどん増えていきますのでご了承くださいね(笑)

▼内装設計のイメージ
https://pin.it/6s5hmnB

 

DIYにご興味がある方、モノづくりが好きな方、初心者から経験者まで男女問わず大歓迎です!各日程の詳細の工事内容については、別途個別にご連絡させていただきます。参加に関する窓口はKOSelig JAPANのSUMIREが担当しますので、ぜひお気軽にInstagramからダイレクトメッセージをお送りください!皆さまのご参加をお待ちしております。

▼SUMIREのInstagram
https://www.instagram.com/sumire_candle/ 

 

 KOSelig JAPANにとっては初めてづくしの一大イベント。これからこの場所で皆さんと一緒に様々な思い出をつくりたいと思っています。

店舗の完成をお楽しみに♪

 

- - -

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。