RKB毎日放送「Toi toi toi」に生出演いたしました

RKB毎日放送「Toi toi toi」にKOSelig JAPANが生出演いたしました。
実際にKOSelig JAPAN Cafeにお越しいただきまして、私たちの想いを生放送でお伝えさせていただきました。

特にKOSelig JAPANが取り組むサスティナブルアクション「lululoop」について取り上げていただきました。
さらに特別に私たちのカフェメニューも実際に召し上がっていただきました。

KOSelig JAPAN Cafeでご好評いただいている、「20種類の香りのキャンドルから、気分に合わせて好きなものをひとつ選べる」という取り組みも番組の中で取り上げていただき、キャンドルの火の灯りでこころがホッとする時間を過ごすことのきっかけとなるような取材をしていただきました。

「lululoop」について

「lululoop」とは 2022年6月からはじまった地域一体型のサスティナブルアクションです。具体的には、各ご家庭や企業さまから「廃棄される瓶」を回収しています。

私たちは、その瓶を一つずつ加工して暮らしを豊かにするアイテムとして販売することで、廃棄物から価値を創り出す「アップサイクル」に取り組んでいます。「アップサイクルプロジェクト」は、家庭や企業から出る廃棄瓶を回収・加工して廃棄されるものから心がホッとするアイテムをつく流活動です。エコアクションに新たな価値を付加し、地域の方々と一緒に楽しく継続したくなる循環活動を目指しています。

当日の様子もインスタグラムで取り上げていただいておりますので、下記をご覧いただければうれしいです。
https://www.instagram.com/p/ChZxPftpOvp/?hl=ja

※Toi toi toiとは?
ドイツ語で”うまくいきますように!!”というおまじない。
福岡随一のトリビアン芸人の山口たかしと、スマホコンシェルジュ、子育てインストラクター、コスメマスターなどの顔を持つ、多彩なハルが、知識教養を駆使して、エリア情報やSNSで話題になっているさまざまな事象を発信する4時間。お相手を務める女性パーソナリティ陣も、それぞれが持つ得意分野を生かしたトークを展開します。
https://rkb.jp/radio/toi/

ブログに戻る